チベタン・テリアグラジオラス

チベットを旅行したい。

音楽はその人を表す鏡

最近本当に思うのは音楽というのはその人の今の状況をとても明確に表してると思います。私の友人はもともとラウドロックが好きで結構激しい系の音楽をいつも聞いていたのですが、結婚して子供できると最近はすっかり落ち着いた曲ばかりを聞いています。もちろん家族に配慮してなかなかそのようなラウドロックを聞くことができないところもありますが、本人自身があまり聞こうと思わなくなるのかもしれません。私は結婚したい子供ができても相変わらずラウドロックを聴いていますが、本当に好きな人というのは結婚しようが子供が生まれようが相変わらずその曲を聞き続けると思いますので。こないだ久々にその友達がラウドロックを聞いていましたが、あまり昔みたいに反応してるようには見えませんでした。

 

ハーブガーデンシャンプー amazon