チベタン・テリアグラジオラス

チベットを旅行したい。

募金をしてみた

皆さんはコンビニに行くと募金などをしますでしょうか。

私はコンビニだろうが薬局だろうが郵便局だろうが必ず募金箱を見つけたら財布をあげてその財布に入ってるお金のいくらかを入るようにしています。

とてもせこいのですが100円を入れることをほとんどなく多くの場合は10円とか5円ぐらいの話です。

それでも自分は何か募金することに意味があると感じていてとにかくこういう活動を続けています。

本当は自分の家計簿にこの募金さ金額を書かなくてはいけないのですが、毎回非常に小学なのでいちいち書くのが面倒くさくなり自然に書かなくなりました。

もっと大きい額を募金する時は必ず書留をと思っていますが正直月に何百円も募金してない金額を書くのが少し馬鹿馬鹿しいですよね。

気軽に募金をしたいのであまりそういうふうに凝り固まって家計簿に書かなきゃと思わないようにしています。

<br />